ミオっちの思い出アルバム

風景との出会いは一期一会

習作 光のカーテンをつなぐ

 

木々のスキマから差し込む、木洩れ日。

 

洞窟の天井の穴から、暗闇を切り裂く光。

 

実に魅惑的な被写体です。

この光のカーテンは、揺らめくように動いていますね。

動いているので、パノラマで撮るとズレて写ってしまいます。

ですが、この揺らめきにはパターンがあって、

数分待てば、同じ模様になるのです。

 

そこをタイミングよく撮れば、

f:id:sienamio:20200425124359j:plainf:id:sienamio:20200425124409j:plain

 こんな感じに、違和感を少なくすることができます。

 

ただ、のんびりしてると、ほかの部分が変わってしまうこともあるので、

あらかじめ時間を計るなどしてパターンを分かりやすくした方がいいですね(^^♪