ミオっちの思い出アルバム

風景との出会いは一期一会

5枚縦パノラマ写真を撮ってみた。

パノラマ写真の撮影手順

 

 


人気ブログランキング

 

 

f:id:sienamio:20200820175821j:plain

 

 

 

 

 

 

リンジャの塔の撮影手順です。

 再生ボタンを押すと、再生が始まります。

画像の下のリンクでYouTube のページへ飛びます。

 

 


ドラゴンクエストX オンライン 【オンラインモード】 Ver 5 1 2a 2020 03 12 18 24 27

 

 

 撮影手順。

 

カメラを起動する前に、視点の高さを変えます。

 メインコマンドウィンドゥ>さくせん>システム設定>画面視点設定

 通常視点の高さを5

にします。 

 

カメラを起動したらズームを目一杯、望遠(寄り)へ。

十字キーで画面を目一杯、上へスライド。

右レバーで目一杯、上に向けます。

 

1枚目の写真を撮ります。

この時、画面下がどこで切れてるか覚えます。

 

次に右レバーで一画面分、下へ動かします。

1枚目で覚えた画面の切れ目が、2枚目の写真の上に来るように調整します。

OKなら2枚目を撮ります。

2枚目の写真の下の切れ目を覚えます。

 

2枚目から3枚目に動かす時には、

まず左十字キーを目一杯、下へ動かします。

右レバーだけで2から3をつなぐとズレが出てしまうので、その補正です。

十字キーだけでは一画面分には足りないので、右レバーで調節します。

2枚目の下と3枚目の上を合わせたら写真を撮ります。

 

3枚目を撮った後、画面下の切れ目を覚えて、一旦カメラをオフにします。

システム設定の通常視点の高さを、1にして一番低くします。

カメラを再起動して、ズーム倍率を合わせて、

十字キーを目いっぱい下にして、

右レバーで3枚目の下の切れ目に4枚目の上が来るように調整します。

 

右レバーで一画面分動かして5枚目を撮ります。

 

以上です。

 

 

 

ドラクエⅩのステキな風景を多くの人に見て欲しいです

「いいね!」と思ったら下のバナーをポチッってね(^^♪


ドラゴンクエストXランキング

 一日一回、押してもらうと

ランキングが上がる、かもしれません